こんばんは✨🌙

まち図書カフェです✨️✨

エバーグリーンおかげさまで絶好調です!!

まだの方はお早めに!

さて今日は雲ひとつない晴天でしたねー🤩🤩

幸せですね✨️✨

今日は何の日いっちゃいましょ!

今日は歩道橋の日!

昭和38年のこの日に大阪駅前に日本初の歩道橋が完成しました!

滅多に歩道橋は利用しないのですが、

八丁堀のまち図書カフェ近くの歩道橋から見える夜の景色が

何気に好きです☺️

市電が下を通り、たくさんの車が行き交い、人もたくさんいるのに

歩道橋の上だけはあまり人通りがないので

不思議な気持ちになります(笑)

勉強の合間にそこで景色を眺めるのもありかもしれません😄

そして今日おすすめの資格はこちら

道路にちなんで、環境騒音・振動測定士試験です!

5/14願書締切です!

環境測定分析に関する知識及び技術を普及し、

環境計量士をはじめとする環境測定分析に携わる者の資質を高めるとともに、環境測定分析事業の適正な管理の推進を図ることにより、環境測定分析に対する社会的な信頼性を高め、もって、環境の保全に寄与できる資格となっています!

気になる方はぜひ お調べください😊

『自分でつくる未来 ~Powered by mashitosho-cafe~』