こんばんは✨🌙

まち図書カフェです☕️🍃

さて、ゴールデンウィーク後半に差し掛かってきましたね!!

とりあえず今日は晴れてよかったです😆

さて今日は何の日いっちゃいましょ!

今日はえんぴつ記念日㊗️

明治19年のこの日?東京の新宿に日本初の鉛筆工場を創立し

生産しはじめたそうです☺️

パリの万博で初めて鉛筆というものを見て感動したのがきっかけだそうです🥺

鉛筆って今もたまに使いますが、書き心地が良く好きです😉

昔はロケット鉛筆とかありましたねー

今は鉛筆と同じ太さのシャーペンも出てきていて

とっても進化しています✨️✨

みなさんは勉強するときはシャーペン?鉛筆?ボールペン?

何派でしょうか?

中の人は資格勉強のときは読み返すのではっきり見えるボールペンで

書いていました😋

今はタブレットで勉強の方もおられるので様々ですね!

ゴールデンウィークは少し息抜きしつつ、

周りに差をつける時間が取れる最高の機会なので勉強頑張っちゃいましょー!

まち図書カフェでお待ちしております😋

『自分でつくる未来 ~Powered by mashitosho-cafe~』