こんにちは✨
まち図書カフェです☕*°

今日は3日3日!
ひな祭りの日ですね

ひな祭りとは、女の子の健やかな成長と健康を願う、「桃の節句」の行事です!

「桃の節句」と呼ばれるようになったのは、旧暦の3月3日の頃に桃の花が咲くことや、桃は魔除の効果を持つと信じられていたことが由来だそうです!!

桃の魔除…なんだか強そうですね

そして、ひな祭りはちらし寿司やお団子など美味しい食べ物がいっぱいです!
皆さんは何を食べましたか??
私は、桜餅を食べました

ひな祭りを迎えると、一気に春を感じますね
新学期や新生活、あなたの新しいスタートを応援しています

美味しいものを食べて新しい春に向けて楽しく頑張りましょう!!✨

『自分でつくる未来 〜Powered by mashitosho-cafe〜』