こんばんは✨🌙

まち図書カフェです👯🙌

今日は黄砂だったり、サミットも終わって、ちょっと雨も降って

気持ち的にバタバタな1日でしたね😲

みなさんはどんな1日でしたか❓

さて、早速今日は何の日いっちゃいましょ🤤

今日はたまご料理の日🧚‍♀️

一般社団法人全日本うまいもん推進協議会が制定したたまご料理の日💫🐥

05で「たまご」、22を「ニワトリ ニワトリ」と読む語呂合わせに由来するそうです🤤

料理の基本といわれる「たまご料理」を通して、食についての衛生と安全を啓発する日、また「たまご料理」の食文化の振興という願いが込められています🤤

とはいってもまだスーパーもどこも卵がたかーーーい😥‼️

海外の卵を輸入して加工品などに使っているほどピンチのようですね😩

早く元通りの値段に戻りますように😌

戻ったらたまごたくさんのオムライスが食べたいです🍳

誰か作ってください🙈笑

『自分でつくる未来 ~Powered by mashitosho-cafe~』