こんばんは😊

まち図書カフェです☕

少し暖かくなったと思ったら今日は雨でしたが、皆さん体調はいかがですか❓

またもやインフルエンザが流行していると伺いました🥲

体調に気をつけてお仕事、勉強頑張って参りましょう\(*⌒0⌒)♪

とても寒くて外に出るのが億劫なあなた!心配しないでください。

まち図書は暖房完備しております☺️
是非まち図書カフェに足を運んではいかがでしょうか(^^)

ここ、まち図書カフェではドリンクサーバーも完備しています😇

暑く喉が乾けばば冷たいドリンクを、少し肌寒く感じたら温かいドリンクを飲みながら体をあたためて集中力を高めて勉強に取り組むことが出来ちゃいますよ〜😚

そして、今日は何の日でしょう❓

今日は「漱石の日」✍🏻

1911年(明治44年)のこの日、文部省が作家・夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し、漱石は「自分には肩書きは必要ない」として辞退する旨を書いた手紙を文部省専門学務局長の福原鐐二郎に送ったそう🧐

この逸話に由来して2月21日は「漱石の日」と呼ばれる。また、夏目漱石の忌日である12月9日は「漱石忌」となっています(^^)

皆さん夏目漱石さんが何をした人かご存知ですか❓

日本の代表的な作家であり、1984年から2007年まで千円札の肖像画をつとめました💴

夏目漱石さんの代表作と言えば、こころ、吾輩は猫であるなどが挙げられます✨

読んだことがない方は是非読んでみてください😊

もし、お家で勉強や読書、仕事が捗らない時には是非、マチトショカフェをご利用ください🤗

まち図書カフェには勉強やお仕事を頑張る仲間達が沢山います😊

例えば、東大、京大、MARCH、早慶上理、などハイレベルな受験を目指されている方や、司法試験や国家試験の勉強を頑張られている方が多数いらっしゃいます🤗

あなたも一緒に頑張りませんか🥺

まち図書カフェはお問い合わせ、見学も合わせて絶賛お待ちしております😘

少しでも気になったら覗いて見てください😎

それでは本日もまち図書カフェでお待ちしておりまーす🚪

『自分でつくる未来 〜Powered by mashitosho-cafe〜』