こんばんは✨🌙

まち図書カフェです☕️🍃

今日は蒸し暑い1日でしたね!

梅雨熱中症という言葉を昨日初めてニュースで知りました!

みなさんもあまり気温が高くないからといって

エアコン付けずに我慢はしないようにしてくださいねー!

まち図書なら開いているときはいつもエアコンがついているので

これからの季節もどんどん利用するしかないですね!🧐

さて今日はなんの日行っちゃいましょ!

今日はペパーミントの日!

ハッカ(ペパーミント)が特産の北海道北見市が制定

ハッカ=20はつかの語呂合わせで今日になったそうです😄

まち図書カフェでは虫除けも兼ねて夏場はハッカスプレーを

吹いています✨️✨

アロマオイルもまち図書カフェには置いてあります!

ただしミントのオイルは皮膚刺激が強いため、原液を直接肌に塗らないよう

ペーパーやハンカチなどに付けてご使用くださいね(*^^*)

さて今日も残り僅かですが頑張っていきましょー

『自分でつくる未来 ~Powered by mashitosho-cafe~』