こんばんは✨🌙

まち図書カフェです!

昨日から雨が降り続いて昼すぎにやっと止みましたねー!

明日は晴れるみたいなので安心ですね!

さて今日は何の日行っちゃいましょ

今日は花火の日だそうです!

1733年、隅田川の両国橋付近で水神祭りの川開きが行われ、

慰霊を兼ねた花火が上げられたそうです!

これが花火大会の始まりなんですねー!

広島でも各地で花火大会がありますねー

去年はシークレット花火があった広島市も今年は

例年通り南区の広島港で夢花火があるようですね😆

勉強の合間に息抜きがてら見に行ってもいいかもしれません😎

中の人はお祭り会場にあるベビーカステラが大好きで

いつも買っているので、それを楽しみにお祭りへ挑みたいと思います😆

それでは今日も残すところ数時間ですが張り切って参りましょ👋

『自分でつくる未来 ~Powered by mashitosho-cafe~』