こんばんは✨🌙

まち図書カフェです☕️🍃

ハイパーダッシュsale開催中です🤡

限定数で終了致しますので気になる方はお急ぎください😆

さて今日は急に寒くなったような気がしますね⛄❄

祝日の今日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は成人の日✨️✨この投稿をご覧になられている方の中にも

成人を迎えられた方もおられると思います🥺

中の人が18歳の頃は成人が18歳に引き下げられるとは

思いもしませんでした😲

さらにニュースで話題になっていた、北九州の成人式💅

今では海外で行われているファッションショーに日本の新たな

服飾文化として認められ参加していたりと、

していることは同じなのに10何年前のテレビでの紹介の仕方とは打って変わって・・・

というのを見るとメディアの情報で印象が操作されている部分は大きいなというのを

すごく感じました😌

とはいえ、世界的に認められるようになったという事を知ったのもメディアの情報📺

とにかく成人式は派手にしたい・・・!とやり方を貫いて来られた新成人の方や着物屋さんは素晴らしいなと思います✨️✨

周りから不正解だといくら言われたとしても、貫いていればそれが正解に変わる日が

やってくるんだなと元気付けられました😄

さーて!!今日もまだこれからですね😊

お互いの目標に向かって頑張っていきましょ(*˘︶˘*).。.:*

『自分でつくる未来 ~Powered by mashitosho-cafe~』