こんばんは〜🙌まち図書カフェです💕

今日外を出ると一気に冬を感じる寒さでしたね🥶一部地域で雪が降っていたとも伺いました⛄️今日から凄く寒い日が続くようです🥲

皆さん、寒さにやられて風邪を引かないように生活習慣を改めましょうね💪

また、寒いからといってお布団から出ずにサボってはだめですよ〜😏

さて、本日は資格の紹介をしたいと思います🌟

今日、11月18日は『建築設備士の日』👷‍♂️

まず皆さん、建築設備士についてご存知ですか???

建築設備全般に関する知識及び技能を有し、建築士に対して、高度化・複雑化した建築設備の設計・工事監理に関する適切なアドバイスを行える資格者のことです🚧

建築設備士になるためには資格を取る必要があります😉

毎年、6月に学科の1次試験、8月に製図の2次試験があります⚡️合格率は15-20%と難易度は高い模様、、。

毎年実施されているので、来年の6月に向けて勉強してはいかがですか?

まち図書カフェには大学受験、検定、学校の勉強、お仕事など頑張られている方が沢山いらっしゃいます🤗

一緒に切磋琢磨しながら頑張りませんか?

それではまた〜👋お待ちしております(^^)

『自分でつくる未来 〜Powered by mashitosho-cafe〜』