こんにちは☀️☀️

まち図書カフェです☕️🍃

昨日の雨がどこかへ行って今日は晴天ですね~😉

何だか清々しい朝でした😉

さてさっそく今日は何の日いっちゃいましょ😆

今日はレンコンの日‼️

シャクシャクした食感がおいしく、唐揚げや煮物など幅広く料理に使える万能野菜ですね~😙

1994年に茨城県で開催された、レンコンサミットにおいて今日の記念日が制定されたそうです😚

ちょうど今が旬の時期のようです‼️

ちなみにお隣山口県の岩国もレンコンの産地で生産量が全国5位となっています😌

今日はスーパーに行ってレンコン買いましょー‼️

そして今日ご紹介する資格は

ブライダルプランナー検定です😎

ABC協会認定ブライダルプランナー検定は、業界で認知される全米ブライダルコンサルタント協会の国際的な資格取得を目指し、業界への転職,就職を目指す方々の知識と能力を認定する試験だそうです😌

人生の大イベントに携わるお仕事って素敵ですよね~😌

11月21日が申し込み締め切りのようです😄

気になる方はぜひお調べください✨

『自分でつくる未来 ~Powered by mashitosho-cafe~』