こんにちは🙌まち図書カフェです☺️

10月も折り返しですね😳
毎月行っているようですが、本当に早いです 😱

少しずつ冬に近づいてきました❄️
体調にはくれぐれもお気をつけください🍀

昨日、宅建試験が終わりました~~
みなさんお疲れ様です‼️

上手くいった方もそうでない方もまた次の目標に向かって頑張ってまいりましょう✊

それでは、本日も今日は何の日行っちゃいましょう😽

今日は 辞書の日 です📖

アメリカの辞書製作者・教育者ノア・ウェブスター(Noah Webster、1758~1843年)の誕生日ということで制定されています🍰

英語表記は「Dictionary Day」📚
辞書出版社では、この日を中心にイベントを開催するなど、辞書にまつわる活動が展開されているそうです📍

近年、インターネットの発達で紙の辞書を使う機会も減っているのではないでしょうか?👀

勉強においてわからない言葉はその場で調べるといことは基本中の基本ですよね🔍

とにかく調べる癖をつけてわからないものを一つでもなくすことが勉強においてとても重要なことに思います🌟🌟

『自分でつくる未来 〜Powered by mashitosho-cafe〜』