いつもまち図書カフェのご利用誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、まち図書カフェでは試験的に様々な対策を行っております。

随時対策を更新中ですのでこちらのページにて正式に対策内容等皆様にお知らせいたします。

①密閉空間の排除
ライトルーム・サイレントルーム共に間接換気(窓を10㎝程度あけて)実施中です。その為暖房の設定温度もあげておりますのでこういった環境下でも出来るだけ快適にご利用頂けるよう努めております。 併せてライトルーム・サイレントルームの扉の解放しております。

②清掃・消毒
スタッフによる室内清掃では滅菌消毒液を使用します。
アルコール消毒液の徹底(入口に設置、トイレ・コンビニに行った際などこまめに実施頂いております。)

③利用制限
・3か月以内に渡航歴のある方
・風邪の諸症状のある方

④利用方法
・共有ゾーン(着席時以外)でのマスクの着用徹底
・着席時での咳・くしゃみはハンカチ・タオルで口を覆うなど通常のエチケット

上記、守って頂けない場合はオンラインキーの停止をさせて頂きます。
(その場合の返金対応は致しかねます。)
⑤弊社 慣習・実施事項 (実施中、必要に応じて延長)

・マスク、もしくはフェイスシールドの装着
・テレワークの積極的な活用
・手洗い・うがいの徹底
・アルコール消毒の実施徹底
・事務局内、常時換気など社内衛生の強化
・37℃以上の発熱等初期症状がある場合は自宅待機

以上何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

まち図書カフェ事務局(改定:2020年11月17日)

下記:日テレ24 10/30放送分より抜粋
↓      ↓