こんばんは✨🌙

まち図書カフェです☕️🍃

さっそく行きましょー‼️

今日は何の日コーナーです😄

今日はエレベーターの日‼️

1979年に制定されたそうです♬.*゚

そんな昔からあるんですねー🧐

エレベーターといえば昔、中の人はエレベーターとエスカレーターの違いが

よく分からず、どっちだったっけ?

という謎な現象に悩まされていました(笑)

今も一瞬頭の中が混乱するときがあります(笑)

みなさんもそういったことは無いですか?🧐

前にアパートの日記念日をご紹介しましたが、今は5階建てだと

ほとんどの建物にエレベーターがついていますよね😙

アパートが初めて建ったのが1910年なので、もしかすると

すでにエレベーターついていたのかなあと想像しています😌

5階まで階段はキツいですもん😴

そして今日ご紹介する資格はこちら‼️

マンション改修施工管理技術者試験です😆

 

 

この試験は、マンション計画修繕工事の施工管理技術に関して一定の知識を技術を有していることを審査・認定することにより、マンション改修工事の施工管理技術者に関する知識・技術及び対応能力の向上を図り、既存マンションストックの適切な長寿命化に寄与することを目的としているそうです😁

11月30日が願書締め切りとなっております‼️

気になる方はぜひお調べください✨

『自分でつくる未来 ~Powered by mashitosho-cafe~』