こんにちは🙌まち図書カフェです📖

日が暮れるのがだんだん早くなってきましたね🌕徐々に冬が近づいているのを感じます❄️皆さん体調不良に気をつけてくださいね🤧

そんな中、マチトショでは集中して勉強されている方たくさんいらっしゃいます👀

受験シーズンも追い込みの時期であると思います😉一緒に頑張りましょう💪

それでは、今日は何の日いきましょ〜😙

投稿の四択のうち、ひとつが答えですܸ. ̫ .ܸ パスタ、お鍋、お弁当、おでんの日のどれだと思いますか?考えてみてください🍴

今日は「お鍋の日」です🍲

日付はこの日が「立冬」(11月7日頃)になることが多く、冬の到来を感じる頃になることからだそう🧐

家族で鍋を囲んで団らんを楽しんでもらおうとの願いが込められているんだそうです👨‍👩‍👦💞

何をするにも健康が第一です✨️睡眠、栄養補給、運動をしっかりして免疫をつけましょう🎵
そして、温かいものを食べて元気にすごしましょ~!🍲

『自分でつくる未来 〜Powered by mashitosho-cafe〜』