こんばんは🌛まち図書カフェです☕*°

10月も早後半になりましたね🎃🦇
夜一気に寒くなってきましたね〜💦長袖だけじゃなくて上着も必須になってきて、秋どころか冬を感じています🥶

さて、本日は資格の紹介です🍀🍀

マーケティング・ビジネス実務検定📑🖋
10/23申込締め切り、11/5試験です👀

マーケティング・ビジネス実務検定®は、マーケティング実務の知識を総合的に判定する検定試験です(^-^)
特定の業種・業界にとらわれず、幅広い分野で通用する共通のマーケティング知識を測ったり、ウェブマーケティングに関する最新の事例や手法も知ることができたり、より実践的な検定と言えます🧐

時事、統計、新聞など社会人に必要な基礎がバランス良く網羅され、効率よく学べると好評👏🏻👏🏻高校、短大、専門学校、大学で数多く導入され、社会人では、内定者や新入社員の研修や、人事制度への導入実績があるそうです❕
どなたでも受験できるので是非挑戦してみましょーう👍🏻👍🏻👍🏻

さてさてお話の話題が変わりますが、高齢の「今日は何の日でしょうか❓」クイズに参りたいと思います(^^)

本日は『ショートケーキの日🍰』

日付はカレンダーで22日の真上には15日があり、ショートケーキの上には苺(イチゴ)がのっていることから毎月22日はショートケーキの日だそう🍓

疲れた体に甘い物は心を休めてくれますよね〜💕︎皆さん頑張ることも大切ですが、適度な休憩も取らないと身にならないのでオンオフハッキリさせて作業しましょう🤗

『自分でつくる未来 〜Powered by mashitosho-cafe〜』