こんにちは🙌まち図書カフェです😽

今日は一日中曇りっぽいです☁️
最近暑くなってきましたが、週明けくらいは雨予報もあります☔️
梅雨前ですが、なかなか晴れた空を見れないかもしれないですね🤔

さて、恒例の今日は何の日のコーナーです🤡

今日はラッキーゾーンの日⚾

1947(昭和22)年5月26日、阪神甲子園球場に「ラッキーゾーン」が設置されたことにちなんで記念日が設けられております👀
球場が広すぎてホームランがなかなか出にくい…ことから、主に左右翼のフェンス手前に別フェンスを設けることで外野を狭くし、手前のフェンスを越えた打球は以後ホームラン扱いとなりました🌼🌼
しかし選手の体格向上やバットの規格変更、公式球の変更などに伴い今度はホームランが出すぎてしまう…との理由で1992(平成4年)にラッキーゾーンは全球場から撤去されることとなりました😳

私はラッキーゾーンがあったこと自体を初めて知りました🤭

日々スポーツは進歩しているんですね❤️‍🔥
特に今の時代、情報の発達が著しく、スポーツ選手も適切な食事や練習方法、相手の分析などをとれるようになったことは大きいと思います🤔

勉強に関しても、様々な良い情報がいっぱいあると思います🌈
効率の良い勉強法や近くの勉強環境のっ整った自習室など…😁

いろいろ知っていて損はないと思いますよ❣️

マチトショ今月末までキャンペーンも実施中です🌟
詳しくはHPまで✨

PS
黒板には皆さんの目標たくさん書いていただいています☺️
目標を叶えるためにぜひマチトショを利用してください💞

『自分でつくる未来 〜Powered by mashitosho-cafe〜』