こんばんは✨🌙

まち図書カフェです‼️

最近暑い日が続きますねー📣😮

そういえば台風も発生してるみたいですね‼️

みなさん天気は要チェックでお願いしますね😌

さっそく今日は何の日いっちゃいましょ🐹

今日は食堂車の日🍱

1899年5月25日に山陽鉄道(現:山陽本線)の京都駅から三田尻駅(現:防府駅)間で、日本初の食堂車が走ったことにちなんで記念日が設けられております‼️

山陽鉄道食堂車の利用は一等車、二等車の乗客で食事は洋食のみと限定されておりました🍤🦐

また当時の列車は揺れが激しく、ゆったり食事ができる状況ではなかったものの電車の移動中でも温かい料理が食べれられることは大きな話題となりました💐💐

普段と違うところでお食事すると気持ちも全然変わりますよねー🙈

電車内だと尚のこと特別感が出ますね🌝

特別と言えば久しぶりにお子様ランチが食べたいなーって急に思いました🐥

みなさんは特別感ある食事ってなにかありますか?✊🏻‎❤️‍🔥

話しは変わりますが、資格の紹介をします😙

京都・観光文化検定3級

5月31日までの願書締切日となっております‼️

京都・観光文化検定試験とは、京都に関する歴史・文化・産業・暮らしなど多分野にわたり、京都に関する知識を認定する検定試験です😌

京都の歴史や観光は奥深そうなので、この資格が取得できたら京都旅行がとても充実したもとなりそうですね😎

みなさん受けてみてはいかがでしょうか?✋(´ᴖωᴖ`)

『自分でつくる未来 ~Powered by mashitosho-cafe~』