新緑の季節、いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウイークも終わり、皆さんが勉強に取り組む時間が長くなってきているような気がします。

そして、この流れで梅雨に入れば雨音など集中できる環境がより尖っていく感じがします、良いですね。

ただ息がつまらないよう上手にリフレッシュしながら楽しんで参りましょうね。

 

そこで今回は本のご案内をさせていただきます。

 

 

まずは英語関係。

マチトショでも語学勉強をされている方は大部分が英語ですね、なのでラジオ英会話とビジネス英語を入荷。

音声はリアルタイムではなくてもネットで聞けるようなのでぜひ活用してみて下さい。

プレジデントウーマンはバックナンバーですが英語に興味が沸いてきたらぜひ手に取ってみて下さいね。

 

 

で、大学受験関係も最新版に更新しました。

買うと結構高いので、マチトショでゆっくり読んでくださいね。

桐谷美鈴さん表紙のアソシエはバックナンバーではありますが、

薬剤師を目指す方にはタイムリーに読んで頂けると思います。

 

 

そして勉強といえば集中力。

「マンガでわかる・・・」はDaiGoさんの超集中力の別バージョンです。

漫画と文章が半々くらいで構成されているのでリフレッシュにぴったりです。

プレジデントウーマンも一緒に目を通してみて下さいね。

 

 

そして、次はゲーテとイチロー選手のインタビューが載っているナンバーです。

男性の方は割と好きな特集だと思います。

 

 

で、最後は福島県いわき市の方から寄贈頂きました本です。

私は知らなかったのですが、会員さんに見せると「先週マツコさんの番組で取り上げられてましたよ」

との事で休憩スペースに置かせて頂きました。

丁寧なお手紙も同封されておりました、誠にありがとうございました。